2008年2月20日水曜日

はまりもの2

最近のはまりもの。part2.

【ビョーク】
アイスランド人シンガー・ソングライター兼マルチ・ミュージシャン。
本名、ビョーク・グズムンズドッティル.
言わずと知れた「不思議ちゃん」。
幼い顔と声に似つかないダークな音色。
彼女の黒髪と神秘的な顔立ちは、アイスランド人にしばしば顕れる形質で、
何故アイスランド人に東洋的とも思われる子どもが生まれるのか、
人類学的には謎の一つとされている現象である。らしい。
私が彼女を知ったのは映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。
とってもとっても重い映画とは知らず、真昼間から見てしまい。
その日は1日中気だる~い感じで過ごした記憶が...
この間フィギュアの高橋大輔クンがビョークの
bacheloretteで滑っていたのを見て、
あぁ~~こんな人いたなぁ。やっぱ不思議系だな。
と再び聞き始めたのが昨日の事。
なんとも言えないダーク感と、ミステリアスな雰囲気
ご試聴ください。

0 件のコメント: