2008年3月28日金曜日

インド人の罠

先日、新宿のサムラートとゆうインド料理のお店でライブをした時の事。


私は実は大の辛いもの嫌い。
嫌いとゆうか食べれない。
そして米もいまいち好きじゃないと来れば、
カレーの魅力なんざ到底理解できるわけがない。
そんな私も出演者の皆さんに「ここのカレー食べないなんてバカだアホだ」と言われ、
(そこまで言ってない)
仕方ないなと一番甘くてマイルドなカレーを注文。
まず1つ言うと、ナンでっかっっ!!!
インドの大富豪が枕代わりにしそうなくらいデカいナンにくらくらしてるうちにカレーの登場。
んー見た目はいかにもお子さま用。
マイルドでクリーミーな感じだね。

そしてパクッと一口、次の瞬間!
私はインドカレーマジックにかかった。うん。
いやぁ何なんだこの心地いい辛さは。
やみつきになる味。
しばらくはカレー&ナンフェスタかな。

初めはマンゴーラッシーなんて可愛いものを飲んでいた私も、あの辛さに思わず
「ビ、ビール…」でした笑
ちなみに店で一番の辛さを誇るマトンチリを「激辛で。」と頼んだKさん。

唇が肥大化していないか心配です。

0 件のコメント: